2013年01月02日

平成25年「癸巳」立春大吉郵送申し込み受付開始いたしました

初春の 光と共に 花ひらく

h25立春a.jpg

年明けてより、平成25年「癸巳」立春大吉の郵送申し込みを承っております。

立春大吉」とは、春先に蕾がしぜんと花開くように、天地自然の正しい神気をいただき、万民に福をもたらす縁起物です。

私たちの命は、正しい生命秩序を維持する事により、終わりのない連続的な生成発展を遂げていきます。
「年」の生命は四季毎によみがえり、草花や樹木は後の世にいのちを残します。
人もまた、親から子に継ぐことにより、いのちは子孫に受け継がれていきます。

新春の光に新たな力を授かり、草花の息吹と共に力強く歩みを進めましょう。


※立春大吉は、2月4日立春の日に、玄関やお子様の勉強部屋、大切な部屋の入り口等に、外へ向けてのりや両面テープを用いて目より高い位置に貼り付けてください。
 新春の光を受けてつぼみが花開くように、次第に膨らんできます。
※1体500円。(送料一律200円)
郵送での申し込み締め切りは、発送の都合上、1月30日正午までとさせていただきます。
 なお、2月4日立春の日までは社頭にても頒布しております。


立春大吉の郵送申し込みはこちらから


貼り付け方法等についてはこちらもご参考ください
 ⇒立春大吉の貼り方

お参りの代わりにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

posted by いづもさん at 15:03 | Comment(6) | TrackBack(0) | 立春大吉縁起 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日立春大吉のお札2体と一陽来福のお札1体を申し込んでおりますが未だ届いておりません!10日配送という事でしたのでもう届いてる筈と思いますが届いてないのは何かの手違いではないかと思います。確認の程宜しくお願い致します
Posted by 内垣 喜美子 at 2013年01月15日 12:03
>内垣様

メールにてご案内申し上げました。
その後いかがでございましょうか。
もしまだ届いていないようでしたら至急再送いたしますので、ご連絡くださいませ。
よろしくお願い申し上げます
Posted by いづもさん at 2013年01月17日 17:13
立春大吉が届きました。ありがとうございます。2月4日は旅行中で、立春大吉を貼ることができません。いつ貼ったらいいですか?
Posted by みきち at 2013年01月24日 10:32
>みきち 様

その場合はお戻りになられてからで大丈夫ですよ。
旅行、楽しんできてくださいね!
Posted by いづもさん at 2013年01月28日 09:10
質問させて頂きたいのですが、今年初めて『立春大吉縁起』を購入しました。
此方は玄関の外に貼るので大丈夫でしょうか?
また、来年の立春辺りまで張っておいて大丈夫なのでしょうか?
取り替えた後はどの様に扱えば良いのでしょうか?
質問ばかりですが、宜しくお願いします。
Posted by こや at 2013年02月04日 22:01
>こや 様

立春大吉は玄関の外に、あるいはお部屋の入口の外側にお貼りください。
一年の間お貼りいただいて結構です。
前年のものは、お近くの神社の古札納め所にお出しいただくか、こちらまでお送りいただければお焚きあげ致します
Posted by いづもさん at 2013年02月06日 17:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック