2011年01月06日

立春大吉縁起 平成23年 辛卯

h23立春.jpg

本年も吉例により、1月1日から2月4日(立春)まで、
期間限定で「立春大吉」の頒布を行っております。

立春大吉は、立春のめでたい日に玄関や部屋の入口に貼ることによって、新春の爽やかな神気を取り入れ、春先に蕾が花開くように、私たちに正しい生命秩序を授け、幸せを招く縁起物です。

立春貼り方.jpg
立春大吉の貼り方
(玄関や部屋の入口に、のりやテープなどでお貼りください)

郵送申し込みは下記アドレスにて受け付けております。
数に限りがございますので、お申し込みの方はお早めにどうぞ。

是非、2月4日立春には芽出たい立春大吉符の縁起物を受け、幸せを呼び込みましょう。

初穂料は一体500円です(郵送は送料一律200円)。

郵送申込みの方はこちらへ↓
立春大吉郵送申し込み
(平成23年立春大吉の郵送受け付けは終了しました)

なお郵送申込は、郵送の関係上、1月31日の午後12:00までとさせていただきます。
ご了承くださいませ。


◎問い合わせ先
********************************
しあわせの「ごえんむすび」は関東の出雲さん
出雲大社相模分祠
〒257-0015 神奈川県秦野市平沢1221
電話:0463-81-1122
FAX:0463-82-1728
mail:izumosan@rf6.so-net.ne.jp
HP :http://www.izumosan.com/
********************************
いづもさんのつぶやきは @izumosan2 をフォロー!

お参りの代わりにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

posted by いづもさん at 17:25 | Comment(7) | TrackBack(0) | 立春大吉縁起 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもお参りさせていただいている者です。
こちらから大変失礼なのですが
お聞きしたいことがありまして・・・。
暮れの大祓に参列したさいに
お福分けで置いてありました枝を持ち帰り
水に挿していたところ
蕾がわれ、白い花びらが見えております。
こちらの木は何か知りたくてこちらに書き込みさせていただきました。
大変可愛く、家族で花が開くのかどうか
心待ちにしている次第です。
Posted by おっこ at 2011年01月21日 12:31
「立春大吉」届きました。ありがとうございました。

申し訳ないのですが、袋の裏に書いてある貼り方(玄関や部屋の入口に外向きに貼り付ける)がよくわかりませんでした。。

我が家では玄関に貼りたいと思っています。
1.家の中から玄関に向って見て、玄関の上に貼る。
2.外から玄関に向って見て、玄関の上(表札がある所もOK?)に貼る。
3.上記以外の貼り方

お忙しいとは思いますが、どの貼り方になるのか
教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。




Posted by milk at 2011年01月21日 19:46
>おっこ さん

コメントありがとうございます。
これは境内のモクレンですね。

枝おろしをしているときに、せっかくなので、ということで皆様にお分けしておりました。

楽しんでいただければ幸いです。
ご報告ありがとうございます
Posted by いづもさん at 2011年01月22日 15:27
>milk さん

コメントありがとうございます。
立春大吉無事届いたようで何よりでございます。

貼り方、わかりづらい文章ですみません。
2番が正解です。

できれば、目線より上の位置に貼っていただければ幸いです。
Posted by いづもさん at 2011年01月22日 15:54
御礼が遅くなりすみません。。

「立春大吉」の貼り方を教えていただきありがとうございました。
お陰さまできちんと貼ることが出来ました。
我が家にはどんな幸せがやってくるのか、
楽しみに待っていようと思います(^^)
Posted by milk at 2011年02月05日 21:47
「立春大吉」の取扱いにつき、教えて頂ければ助かります。1年間ずっと貼っておけば良いのでしょうか?それとも2月4日が終わったら、神社に返す方が良いのでしょうか?
Posted by Alane at 2017年01月20日 10:23
>Alaneさん

立春大吉縁起は一年を通してお貼りいただき、次年の2月4日に新しものと交換していただければ幸いです。ただし、紙の縁起物でございますので、強い雨風に当たりあまりにも損傷が著しいようでしたら、外していただいて構いません。
宜しくお願いいたします。
Posted by いづもさん at 2017年03月21日 15:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック